スタッフブログ

遠野と言えばジンギスカン! 昨日のこびりはサツマイモ!

こんにちは、ごきげんいかがですか?少し、春めいてきましたね。

 

震災後5年の日にあたっては雪が舞い寒い日となり、あの日を思い出しそしてあの日を供養し過ごしました。被災した友人の言葉に、襲いかかってきた不幸はたまに忘れる日があってもよい、そうしないと人は生きていけないと。でも区切りととらえた供養は、その日は供養しなさい悲しむだけ悲しみなさいということだと思うとおっしゃっていました。当社社員も、時間に黙とうをしました。色々な思いがありますが、生きたいることに感謝したいものです。

 

さて、昨日の話。フロント女子社員はお昼にお肉を食しました。三月も半ば、日ごろの頑張りと末までの活力をと☆☆遠野と言えばジンギスカン!お隣の羊丸さんにておなか一杯になって帰ってきました。みなさんも遠野にいらしたときにはぜひ食べてくださいね~。

IMG_2023   IMG_2022

 

そして、午後の話。工場の富さんがお昼上がりになべを片手に工場へ。まぁ、想像がつきまして三時の休憩時間を待ちました。「きゅうけいでーす」の時間とともにほくほくのさつまいもが☆これは、工場で利用している廃油ストーブの熱を利用して作ったんですよ~。うれしい休憩時間ですね。写真は若手の宏祐君でしたっ。

IMG_2032      IMG_2031

[ カテゴリ:お知らせ ] [ 全記事一覧 ]